FC2ブログ

おひかえあそばせ

 2005-03-24
ネタが無い…ネタが無いんで今見てるドラマの話題でもw
まぁ、最近のドラマなんて全く見てないんですけど。

20050324033646.jpg
チャンネコの石立鉄男アワーwで「おひかえあそばせ」が放送されてるんですけど、メチャメチャ面白いです。
ユニオン映画制作の作品だと初出演なんでしょうか、「気になる嫁さん」の前にやってたみたいです。
内容は…大坂志郎演ずるお父さんは、男で一つで6人の娘を育てあげました。
6姉妹は、出戻りの長女が富士真奈美、男嫌いの次女が宮本信子、柔道2段の三女が嘉手納清美(「ウルトラセブン」のサロメ星人)、激情的な四女が岡田可愛、演劇少女の五女が鳥居恵子(藤岡弘、の前妻)、生意気な六女が津山登志子。
で、お父さんが定年を迎え、退職金で小早川(十朱久雄)という画家から家を買っちゃった。
これには条件があって、薫という娘を同居させるというもの。
で、この薫っていうのが、実は息子(石立鉄男)だったりして、石立鉄男vsアマゾネス軍団の抗争勃発みたいなw
これ1クールで終りなんですよね、視聴率悪かったんでしょうか?
自分的には「水もれ甲介」より傑作かもなんですけど。
まぁ、1年ぐらい引っ張られてもキツイかなって気もします。
「パパと呼ばないで」も途中キツかったしなぁ…。
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nabebon.blog2.fc2.com/tb.php/100-0c81347a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫