パンが無ければ ごはんを食べればいいじゃない

 2009-02-23
特捜最前線
あ、どーでもいいネタですけど、今週の『特捜最前線』
かつて橘さんの息子役だった神谷政浩が犯人役で、取調べすんのが橘さんって図式がゴイスーだなって思いましたw
それより来週も放送休止かよファミ劇。金返せw
そんな感じで、本日もテキトーに更新みたいなー。

よろセン01
で、今さらですけど金曜放送分のよろセン。
最終日は京急みたいな。

よろセン02
で、京急に食いつく梅さん。
「タモリさんが、あの、生まれ変わったら何になりたい?で、京浜急行って言ってました」とかw
タモリ倶楽部で見たのねwww

よろセン03
あ、自分も?マーク出まくりでした。尿道からw

よろセン04
で、センセイよりドレミファインバータにくわしい梅さんw
これもタモリ倶楽部で見たのねwww

よろセン05
ま、この番組も無くなっちゃうけどねw

よろセン06
岡井ちゃんは鉄道の事が好きになって良かったね。

よろセン07
他の生徒はシレーッとしてましたがw

よろセン08
あ、Buono!のCM流れたw

よろセン09
次回のジュンジュンセンセイって大丈夫なんでしょうかw
つか、カタカナ多いな。なんかランボーセンセー的なw

よろセン10
真野ちゃんは自画像すか?w

よろセン11a
よろセン11b
nkskまとめでシメ。

ジャガイモン01
で、今さらですけど『ジャガイモン』
今回のテーマは『ふりかけを皆で考えよう!』みたいなw
あ、もう1人の人は作家の高須さん。この企画の提唱者って事で参加。

ジャガイモン02
で、どんなふりかけが好きか?的なトークですけど、小川さんの話がまたどうでもいい感じでw
お母さんがカボチャを煮たんで食べたんですが、あんまり味がしなかったんで、何かをかけようと思って、麻婆豆腐(の素?)をかけたらウマかったみたいなwww
「ふりかけって動作ですよね?」とかw

ジャガイモン03
それよりマコブラにパットが何枚入ってるかが気になるw

ジャガイモン04
で、専門家も呼んでたり。ふりかけの本を出してる出版社の岩元さん。
岩元さんの話だと、ふりかけブームきてるらしいです。
「小麦高騰なので」とか。

ジャガイモン05
「あ、そうゆうことかぁ」と小川さん。
せいこう氏が「わかったの?まこっちゃん」と聞くと、「アレですよね?物価が~高くなってる、って事ですよね?」とか。
それビミョ~だなみたいな感じでw

ジャガイモン06
「わかりますよ!パンが、ちょっと値上がりしてるから、ごはんを食べろってことですよね?」と小川さん。
すると、せいこう氏が「ボケたんだ、今!」「うまくなってきたんだな~、やらしいっ」とかw

ジャガイモン07
で、とりあえず王道の丸美屋のりたま試食ですけど、成分が気になるのか?w

ジャガイモン08
途中から直に粉末メーナーがメインにw

ジャガイモン09
『おとなのふりかけ うに味』を試食。
小川さん「ウニってこういう味なんですか?」とか。
ウニ食った事ねぇのかよみたいなw

ジャガイモン10
この御飯の友ってのが、この手のふりかけの元祖らしいです。
まだ売ってるっていうw

ジャガイモン11
で、御当地限定ふりかけ。

ジャガイモン12
大阪のたこやきふりかけ。
試食した勝俣が「関西人の悪フザケですね」とコメントwww

ジャガイモン13
高須さんは忙しいんで早退w

ジャガイモン14
この宇都宮の餃子ふりかけは勝俣お気に入りみたいな。
「もっとニンニク強くていいな」とか。
せいこう氏が「ガーリックふりかけね」と言うと、小川さんが「ガーリックふりかけ、もうガーリックふりかけでいいじゃないすかね」とか。宇都宮なのにw

ジャガイモン15
納豆ふりかけ試食の小川さんのコメント。
「てか、納豆の原型けっこー入ってますよこれ、うん、なんかあのー挽き肉、ん?ひきわり?」

ジャガイモン16
柿の種ふりかけ、柿の種まんまw

ジャガイモン17
『きりあい』を『さりあい』と読んじゃってオーミステイクな小川さんw

ジャガイモン18
なにこのカメラ目線w

ジャガイモン19
で、玉ねぎふりかけ試食のコメント。
「ラーメンの味しません?この玉ねぎのふりかけ」とかw
ラーメンって種類ありすぎるだろって感じなんですけど、勝俣が「インスタントの塩とか」フォロー?
「結構細かいんですね」と感心するせいこう氏w

ジャガイモン20
で、気に入ったふりかけのキャッチコピーを考えようみたいな。
小川さんは玉ねぎふりかけチョイス。
「甘まーい」とか日本語不自由な感じでw

ジャガイモン21
シメは『どんな味を作りたい』みたいな感じのトークになりますけど、小川さんは即答で「ピザ」とかw
なんかチーズ系がいいみたいなんですけど、以前にチズハムっていうのが商品化されてて、あんま売れなかったらしいですw
あとは、小豆とかきな粉の甘い系とか。
ま、そんな感じでした。ビミョ~にタモリ倶楽部っぽかったですかw

シンケンジャー01
で、シンケンジャーはOP初公開みたいな。
なかなかいい感じなんじゃないでしょうか。

シンケンジャー02
すぅちゃんまとめ。

シンケンジャー03
や、この合体はスゲーなってw

ジャッカー電撃隊
さっきキャプ作業で疲れたんで、ちょっと休んでたら爆睡してしまいましたw
ま、よくあることですがw
そんなんでAKBINGOやる時間なかったんで次回にマワします。
本日の1曲は、ささきいさおの『いつか、花は咲くだろう』 で。
そんな感じで、以上です編集長!
スポンサーサイト
コメント
何か 道重センセイ 梅さん 千聖 の 3人だけで 授業やってますよね
台本には 道重センセイ の 他に 梅さん の 台詞もあるんでしょうか “お後がよろしいようで…”的な 終わり方ですよね

ジャガイモン 今回のは 他番組でも やってそうな企画でしたね 麻琴さん が いなければ 本当につまらなく なるところでした

“キーハンター”でも 俳優さんの“使いまわし”結構ありましたね
また いや またまた こいつが犯人か みたいな…
【2009/02/23 21:21】 | tototo #- | [edit]
タモリ倶楽部好きなのかしら?梅ちゃんwww
そんな梅ちゃん愛おしいなwやっぱ1推しだなwww
で、豪く元気良かったですね。ちっぺwww
隣の席の有栞ときたら…www惚れるwww
愛しのジュン2センセイVS佐紀ちゃん見れますかね?w

あ、良い豹柄ですねw
のり玉の後の赤いパッケージのふりかけは以前うちの主流だったヤツと見た。多分www
のっち牛ふりかけ気になるwやきそばふりかけもwww
で、立って収録って素敵ですねw見逃し残念w

OH!良いツーケー!
【2009/02/23 21:23】 | みみみ #41Gd1xPo | [edit]
>tototoさん
あんま道重センセイとカラみたくないんですかねw
で、センセイは台本丸読みな感じですけど、生徒はどうなんですかね。

んで、高須さんはタモリ倶楽部もですけど他番組多いんでセルフリメイク的な感じなんでしょうか。
たしかに小川さんいなかったらヤバかったですよねw

やっぱ長寿ドラマの宿命ですかね。犯人役の西田健率とかw
時代劇も田中浩がやたらに悪役だったりとかw

>みみみさん
あ、1推しになっちゃったんすか梅さんwww
タモリ倶楽部はなんとなく見ちゃうってのはありますかね。
鉄道だとチャンネル変えますがw
栞菜はギャラ没収ですかね。仕事しろw
ベリちゃんとどうカラむんだろジュンジュンセンセイw

で、のりたまって最近食ってないです。
なぜかババアがやたらに買って来るのがポケモンふりかけ。謎ですw
のっち牛とやきそばはフツーに評判良かったような気がします。

んで、ジンガイのツーケーはやっぱ違いますねw
【2009/02/23 23:48】 | なべぼん #DdGRW3jM | [edit]
ダシとった後のカツオ節を細かく刻んでフライパンで炒って醤油とみりんで味つけると自家製ふりかけが出来ますよ。

岡井ちゃんは青春18きっぷな匂いがしますよねw
【2009/02/24 23:57】 | サブ #- | [edit]
や、手間考えたら買った方が早いっすw

で、ウチのママンが青春18きっぷ利用しまくってましたわ。青春してますねw
【2009/02/25 02:33】 | なべぼん #DdGRW3jM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nabebon.blog2.fc2.com/tb.php/1145-2cc3a80d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫