Comic Baton

 2005-07-12
ミドリちゃんから、Comic Batonなるものがマワッて来ました。
Musical Batonの漫画版らしいよ。
では、逝ってみますか・・・。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
そんな事オレが知るか!(byストロンガー)
数えた事無いからわからないですよね、たぶん1,000冊以上は余裕であると思う。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

20050712045542.jpg
おくさまは女子高生 こばやしひよこ

いや、マジでコレしか読んでないw
コレかゴルゴ13・・・って、極端だなw
最近のマンガは絵のタッチも嫌いだし、面白くない。
まぁ、これも内容的には面白くないんだけどw
ただ主人公の麻美ちゃんがムッチリしてるんですよね。
このテのマンガに出てくるオニャノコって、ポキーンと折れそうなウエストだったりするじゃないですか。
この麻美ちゃんは、はっきり言って樽w
吉川綾乃みたいな体型なのよね、そこが萌え。
で、「おくさまは18才」の現代版みたいなカンジですかね。
教師と生徒で夫婦みたいな。
で、ダンナさまは、麻美ちゃんの事を大事にしたいとか思ってて、卒業するまでセクースしないのがモットーっていう、ヒジョ~にイライラするマンガですw

The last comic I bought (最後に買った漫画)

20050712045053.jpg
ゴルゴ13 第137巻 さいとう・たかを

137巻ってスゲーなw
1968年から週刊ビックコミックに現在も連載中。
で、最新刊なんだけど、5年遅れみたいな・・・。
最終回を読めず、先に死ぬんだろうなオレw

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
20050712045206.jpg
ネムタくん 吾妻ひでお

これか「やどりぎくん」にするか迷いました。
最近、ホームレス実体験マンガ「失踪日記」がバカ売れしてるみたいですね。
アレもスゲー面白いです。
吾妻ひでおは、自分的には一番好きなマンガ家みたいな。
ロリコン漫画のパイオニアだったり、SF不条理マンガが評価されてたりするんですけど、オレが好きなのはオーソドックスなギャグマンガですね。

20050712045126.jpg
デビルマン 永井豪とダイナミックプロ

このマンガは最強みたいな。
つーか、超メジャーですけど。
やっぱクライマックスが強烈でしたよね、牧村ファミリーは皆殺しにされちゃうし、人類滅亡しちゃうしでw
小学1年生の頃に初めて読んだんだけど、かなりショッキングなマンガだったです。
何かやってパクられたら、デビルマンの影響のせいにしたいと思いますw

20050712045446.jpg
プロレススーパースター列伝 原作・梶原一騎 作画・原田久仁信

梶原らいすっきなんで、結構迷いましたね。
「あしたのジョー」、「タイガーマスク」、「巨人の星」、みんな好きだし。
でも、やっぱプロレス好き的にはコレだよなっていう。
みのもけんじの「プロレススターウォーズ」も捨てがたいですがw
このマンガ、ウチの姉も読んでたのにはビクーリしましたね。
んなワケで、フツーの人が読んでも充分面白いと思います。
で、プロレスラー橋本真也が亡くなっちゃいましたね。
なんか、マジで信じられない・・・つーか、信じたくない。
40歳って若過ぎるよな・・・合掌。

20050712045224.jpg
仮面ライダーBlack 石ノ森章太郎

あの特撮番組の原作版っていうか、TVの企画の方が先行してるんですよね、いわゆるコミカライズってヤツですか。
で、最初の「仮面ライダー」より、こっちの方が面白い。
仮面ライダーが、ただの黒いバッタ怪人なのも好きだし。
なんだか訳わからん始まり方して、訳わからん終わり方するってのも乙でありますw

20050712044841.jpg
W3(ワンダースリー)手塚治虫

本が見つからないんで、代わりにプラモの箱でも・・って、フツーこっちの方が無いよなw
手塚治虫のマンガっていうと、だいたい主人公が死んじゃったりするような悲しいラストが多いんですけど、これはハッピーエンドなんですよね、珍しく。
地球人の心優しい少年・真一くんと、宇宙から派遣された諜報員W3の交流のお話。
W3の使命は、地球人が悪人かどうか調査して、悪かったら反陽子爆弾で星ごと破壊みたいなw
でも、W3は地球らいすっきになって、処刑される事になるんだけど・・・後は自分で読めw

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
いないんで、前回に引き続き募集しますw
コメント
1000冊ゴイスー!!!!w

おくさまは女子高生、ってかなり気になるんですがw
これはエロ漫画のところに売ってるんですかね?(ぇ

ゴルゴ13って、137巻まであるんですか!
全部持っているなべぼんさんも凄いですがねw

やっぱなべぼんさんに回してよかったですw
【2005/07/12 07:25】 | ミドリ #- | [edit]
「おくさまは女子高生」ヤンジャンで連載中ですが、最近はセクースやりまくりですねw
【2005/07/12 19:02】 | 」」 #- | [edit]
>ミドリさん
ゴルゴはランダムに持ってたり。
さすがに全巻は持ってないっすね。
間違って同じ巻数買っちゃってマジでヘコんだりとかw

奥さまは女子高生は、ヤンジャンなんで18禁って事はないですよ。
でも高い、900円だったか・・・薄いし。

>JJさん
そうなんですよねw
このまま、ヤンジャン版「ふたりエッチ」を目指して驀進して欲しいですw
【2005/07/13 06:08】 | なべぼん #DdGRW3jM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nabebon.blog2.fc2.com/tb.php/187-030d24f7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫