FC2ブログ

網走番外地 南国の対決

 2005-07-24
20050724030116.jpg
久々に映画レビューみたいな。
この前、テレ東で「網走番外地 望郷篇」やってたんですよね。
まぁ、オレっちはDVD持ってるけど・・・あれ、クライマックスの健さんと杉浦直樹の決闘シーンがサイコーですよね。一瞬で勝負が決るみたいな。
で、先週は、同じく石井輝男監督の「顔役」放送したりとか。
もしかして輝男祭り?とか思ったら、来週は「昭和残侠伝 死んで貰います」とか・・・健さん祭りだったか。
で、今ごろ見ちゃいましたよ「網走番外地 南国の対決」w
前作見たのが半年以上前ですからね・・・ずいぶん間隔空いちゃいましたね。
今作はシリーズ6作目なんですけど、健さん沖縄に行っちゃいますw
これも前と話繋がってんのかな~、また刑務所入ってたみたいだし。
もう死刑だろ、いい加減w
鬼寅親分(嵐寛寿郎)も終身刑のハズだしなぁ・・・まぁ、輝男だから気にしないw
これにも三原葉子出てんですよね。
健さんが船で知り合った、母探しに密航したガキの母親役が三原さん。
三原さんと新東宝の地帯シリーズで共演してた吉田輝雄も殺し屋役で出てます。
特撮ヲタ向けに吉田輝雄を解説すると、仮面ライダーのヤモゲラスの回で、デンジャーライト発明した人w
あと、レギュラーメンの田中邦衛&由利徹、千葉真一&谷隼人のキーハンターコンビ、大原麗子も出てますね。
4・5作は、あんまり面白くなかったんだけど、こっちは意外と面白かったです。

で、やっと東映ビデオから網走以外の石井輝男作品がDVD化されますね。
BOXとバラ売りで5枚いっぺんに出るみたいで・・・金がw
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nabebon.blog2.fc2.com/tb.php/196-da0d8b0c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫