FC2ブログ

網走番外地 荒野の対決

 2004-12-31
本日はDVDで「網走番外地 荒野の対決」を見ました。
本作は網走シリーズの5作目にあたります。
つーか、網走番外地ってタイトルしか知らん人多そうですね。
知らない人の為に説明すると、高倉健の出世作にして代表作です。
健さんのキャラクターを確立した作品といってもいいでしょうね。
なんか人殺しだけど善良な人って、健さんだから成立するんですよね。
存在そのものがスゴイですよ、健さん。
よく大根だの、全部同じ演技だの、ホモだの言うバカがいますけど、死ねって感じですか。
そして、この網走シリーズは、石井輝男監督の作品なワケですよ。
世間じゃゴミ監督なんでしょうけどね、私にとって石井輝男は”神”です。
20041231112000.jpg
ネ申

で、荒野の対決ですが、西部劇ですか…これは。
内容は出所した健さんが、網走ファミリーの運営する牧場へ。
そこでの網走ファミリー牧場と極悪ヤクザ牧場の抗争みたいな感じです。
いつもの事ですが、このシリーズは話が繋がってません。
3作目で死んだ田中邦衛が生き返ったり、前作のヒロイン大原麗子と3・4作目のライバル杉浦直樹も違う役で出演。
終身刑・鬼虎親分(嵐寛寿郎)は刑務所を出たり入ったりのフリーパス状態。
2作目のドサまわりストリッパー三原葉子も通りすがりのエロいオバサン役で出演。
まぁ、石井輝男だからって事でw
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nabebon.blog2.fc2.com/tb.php/25-c7207f74
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫