WoO

 2006-01-14
20060114194623.jpg
せっかく暖かくなってきたと思ったら、また寒くなってきました。
で、BShiでやってた「トクサツ・ナイツ」ですけど、やっと全部見終わりました。

20060114194816.jpg
第3夜は、幻の企画「WoO」
「WoO」って日立のDレコじゃないですよw
円谷プロが1作目として予定してたんだけど、企画の段階でポシャった作品みたいな。
フジテレビで放送されるはずだったんですけど、制作費が高過ぎなのと、主役の宇宙人が半透明で目玉だけでワケワカンネっていう理由でフジが降りちゃったんですねw
で、円谷さんがオプチカルプリンターとか買っちゃったから大変w
その後でTBSに買い取ってもらって、制作されたのが「ウルトラQ」だったりとか。

20060114194824.jpg
で、やっぱ地球を守る宇宙人でしょって事で「ベムラー」→「レッドマン」を経て「ウルトラマン」の誕生ですよみたいな。

20060114194846.jpg
「WoO」の企画が通ってたら、ウルトラマンは存在してなかったんですね。

20060114194830.jpg
名前もちゃんと使いまわししとけみたいなw

20060114194854.jpg
第4夜「生物彗星WoO」のテクノロジー
特撮もハイビジョンになると大変みたいですよ。
ミニチュアはチャチく見えるし、ピアノ線は映っちゃうしで。
いちいちPCで消してるみたいですけどw

20060114201344.jpg
つーか、最近のアニメ見ないオレは、ヒサブリにゆかりんの声を聞きましたw

20060114201435.jpg
で、今朝の「ウルトラマンマックス」はゴイスーな事になってましたねw
「ウルトラQ」知らないガキ完全無視w
自分が子どもの頃は、ごっつい早朝(5時ぐらい)に再放送されたな。
モノクロだから、他のウルトラに比べると再放送やらなかったですね。
あとは「泉麻人のウルトラ倶楽部」ぐらいでw

20060114201443.jpg
40年前・・・オマケで某・国民的ドラマにゲスト出演してた桜井浩子さん。エロ。
コメント
なにかコメントしたかったんですけど、
なにも思いつきませんでした^^;
【2006/01/16 11:30】 | ねこ #6x2ZnSGE | [edit]
いや、読んでくれてるだけで充分ですよw
逆にマニア向けってワケでもないんですけど。
興味持ってもらえたらっていうのはチョットあるw

【2006/01/17 07:52】 | なべぼん #DdGRW3jM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nabebon.blog2.fc2.com/tb.php/331-c7a9885d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫