FC2ブログ

ワンモアタイム

 2004-12-04
昨日ついに観て来ましたよ「ワンモアタイム」!!
最強のグループサウンズ”ザ・ゴールデン・カップス”のドキュメント映画なんですけど。
カップスっていえば、日本でのソウル、ロックの先駆者で、半端じゃないくらいに演奏が巧い。
でもってルックスもいい、とにかく全てがカッコイイ。
いや~良かったですよ。今でもアタマの中がR&Bでいっぱい。
今この文章もサム&デイブ聴きながら書いてますみたいな(カップスじゃなかったり)
もうとにかく怒涛のようでした、OPで流れる「ジス・バッド・ガール」、67年当時の風俗フラッシュバック映像、セックス・ドラッグ・ロケンローな当時の横浜、んでもって本編の構成も怒涛w
チョット予備知識が無いとワケわからんかも。
そんなんで原作本が小学館から発売中ですみたいな。こっちを読むと歴史と偉業がよく解かります。
なんか登場する人達が素敵過ぎますよ。不良っていうのは生涯不良なんですよね。
それで、全員金持ちのボンボンだから、売れたいとかってのが全然無いっていう。
だから妥協しない、事務所のオモチャにはならない、むしろ振り回す。
ロックってのは生き様、周りがどうあろうと、何と言われようと自分を貫き通すのがロックなのですね。
後半は再結成ライブの模様。全員50歳を過ぎてるとは思えないような演奏、こちらも怒涛のようでした。

なんか同じ時代を生きてた人達が羨ましいな。
80~90年代なんてクソですよクソ!

20041204002516.jpg

スポンサーサイト



カテゴリ :映画 トラックバック(0) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
http://nabebon.blog2.fc2.com/tb.php/5-3a023e17
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫