ロックンロールとんかつ村

 2006-09-08
20060908075210.jpg
本日は、これといってたいしたネタないですみたいな。
昨日、気合入れすぎましたかねw

20060908075306.jpg
なんかデス手帳の作者が銃刀法違反で逮捕されたらしいですねw
マンガ家だったら左手にサイコガン仕込んどけよって。
寺沢武一先生はサイコガン装備ですよ、たぶん。

で、デスノートって読んだ事ないんだけどw
アレでしょ、イジメたヤツの名前を手帳に書き込んで、夜中に復讐するヤツでしょ?
そんなの昔読んだw

20060908080316.jpg
で、ゴルゴの新刊出てたんですね。
もう麻生を総理にして、ゴルゴを教科書に載せちゃってよw

20060908080712.jpg
で、本日の世界バレーの番組にベリが出てたんでチェキみたいな。

20060908080720.jpg
アホ2人w

20060908080905.jpg
さて、ネタもないんでYouTubeネタでもやるかw
いや、今さらなんですけどハマッててw
で、ロック系ばっか見てますけど。

SMOKY(Cher)
チャーがHEYに出てたの知らなかったですけどw
で、とにかくカッコヨス。神。

Higher(Stanley Clarke / Larry Graham)
ラリー・グラハムとスタンリー・クラークの共演みたいな。
ベース2人にドラムだけっていう編成ゴイスーですよねw
なんか、よみうりランドEASTの演奏みたいで。
ラリー・グラハムはスライ&ザ・ファミリーストーンのベーシストで、スラップベースの祖ね、いかりや長介が元祖って説もあるけどw

Jumpin' Jack Flash(Rolling Stones)
オレがストーンズ初めて知ったのって、この映像だったのですよ。
これ見て超・超・超カッコヨスとか思った15歳当時のオレってバカw

Bell Boy (The Who)
この曲では歌ってるキース・ムーンが見れるんですけど、ほとんどバカ映像w
アルバム「四重人格」の曲って、ライブだとテープの音に合わせて演奏してたりして、ある意味ハロ紺w

ルパン・ザ・サードの歌(チャーリィ・コーセイ)
一番好きなアニメのOPって、これかもみたいなw
3話までしか使われなかったりもしますけど。
で、チャーリィ・コーセイってフィリピンの人なんですよね。

She's Not There(The Zombies)
ゾンビーズの映像とかもあんのねw
これ、なんかの映画に使われてましたよね、何だったか忘れたけど。
このバンドはセンスいいですよね。カッコヨス。

Computer Nr.3(France Gall)
シメはフランス・ギャルでw
この曲知らなかったんですけど、なんかドイツでだけリリースされたみたいで。
だからドイツのベスト盤にしか入ってないとか。
気に入ったんで探してみっかな。

とんかつ村っぽくなかったですけど以上です編集長w
コメント
相変わらず世バレ番組やってませんよ…CBC…w

CharのHEY3リアルタイムで見ましたよ。
ラリー・グラハムおもろいですね。動きがw
ツインスラップって何やってるかわからんw
日本人初スラッパー=いか長説はガセらしいですね。
実際のところアタックの強い親指弾きだとかでw
【2006/09/09 00:49】 | みみみ #41Gd1xPo | [edit]
いか長ガセビアでしたかッッww
ただ親指で弾いてるだけだったんすねw
ラリー・グラハムおもろいですね、歌って踊れるベーシストw

で、CBCは何でこんな時だけハロヲタに冷たいんでしょうねw
【2006/09/09 22:27】 | なべぼん #DdGRW3jM | [edit]
ラジオに強く、テレビでも突然予告無しに
土曜朝の番組でインタビュー入れたりするのに
レギュラー番組に弱すぎCBC…w
【2006/09/10 02:08】 | みみみ #41Gd1xPo | [edit]
最近出た3枚組み買ったんですけど
気絶するほど悩ましい、逆光線、闘牛士あたりの歌謡ロックの質の高さに改めてびっくりしました。
阿久悠大先生のちょっとくさい歌詞と佐藤準先生のストリングス&ホーンアレンジがたまりません。
HEY3の映像はけっこう前のかな?
最近はあんまりムスタング弾いてないような・・。
【2006/09/10 02:54】 | ぺろりん #pVQFStsQ | [edit]
>みみみさん
ラジオは最強ですよねCBCw
Wの初お披露目もCBCでしたし。

>ぺろりんさん
そーいや3枚組なんて出てたんですね。
10年ぐらい昔、ピンクラの4枚組は買いましたけど。
最近、FREE SPIRITの完全版が出てる事知りましたw
で、阿久先生の40周年の特番に出てましたねチャーw
【2006/09/11 01:20】 | なべぼん #DdGRW3jM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nabebon.blog2.fc2.com/tb.php/501-af11b261
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫