風雲とんかつ村

 2007-06-30
20070630184230.jpg
いきなりですけど、本日のオープニング曲!
Berryz工房で『TODAY IS MY BIRTHDAY』

そんな感じで、今日は私のBIRTHDAYなんですけど。Age34恋しくて。
通常だと土曜は定休にしてるんですけど、本日は特別に更新みたいな。
別に嬉しくないですよ、でも記念日は大切にする方だからw

20070630185742.jpg
♪ライオ~ン ライオ~ン ライオ~ン ハイヨーッ!

去年予告しましたけど、今年は『風雲ライオン丸』でw
アレですね、1年も経過すると結構読むの恥ずかしいもんですねw
で、昭和48年6月30日は第12話『地獄谷に怨みをはらせ!』が放送されました。
あ、それ以前に『風雲ライオン丸』って何だよって話ですよね?『快傑ライオン丸』の後番組ですw
戦国時代に日本征服を企むマントル一族に立ち向かう青年・獅子丸(ライオン丸)のお話。

20070630191017.jpg
あ、7月からフジ系CSでピープロ特撮放送しまくりングみたいで。
フジ721で『マグマ大使』、日本映画専門チャンネルで『スペクトルマン』、時代劇専門チャンネルで『快傑ライオン丸』が放送されますんで、ヒマだったら見てください。
ピープロって何だよって話ですけど、円谷・東映に続く特撮第3勢力か、国際プロレスみたいな?w

20070630185757.jpg
で、マントル怪人が日野日出志チックなんですけどw

20070630185804.jpg
で、村を守る為にマントルと戦ってる忍者軍団の頭領が、特命課の紅林さんだったりするんですけどw
んで、この頭領は村人を囮にして、マントルを地雷地帯に誘い込んで村人ごと皆殺しにしようっていうファンキーな人みたいなw

20070630185811.jpg
前回でカブト割られてたりするんですけど、何事もなかったかのようにカブト被ってるライオン丸w
本来は11話として放送予定だったのが、前作の人気キャラのタイガージョーを早く出さなきゃならんという都合(たぶんテコ入れ)があって、放映順が逆になったそうです。膝のハゲチョロワロスw
ま、そんな感じでした。来年はさすがにないと思うw

20070630195133.jpg
で、『仮面ライダー』や『特捜最前線』のナレーター中江真司さんがお亡くなりに。
ナウなヤングにも『トリビアの泉』でお馴染みかと思います。
とにかく名ナレーターでした。合掌。

20070630195635.jpg
で、おはスタですけど、この答えは間違ってないと思うのw

20070630195823.jpg
で、金曜アイドリングですけど、小泉&遠藤。

20070630195832.jpg
忘れた頃にヘキサゴンごっこ。
で、事前に行われたテストの結果ですけど、①遠藤28点②加藤17点③外岡17点④横山16点⑤滝口14点⑥谷澤12点⑦江渡7点⑧小泉6点⑨フォンチー5点でした。

20070630195839.jpg
『help me』が小泉さんで、『ハンバーグ』がフォンチーさんw

20070630195847.jpg
なかなか斉藤アナが正解出なかったりとか。
斉藤アナが退いた直後の中村アナの一言「さあ、ここからが本番です」ワロタw

20070630195853.jpg
やっぱ小泉さんには期待しちゃいましたけど、今回は不発でしたか。
この時の回答が「天空の城ラピュタ」w

20070630195900.jpg
谷澤さんの「お前も道連れ」クソワロタwww

20070630195906.jpg
「イトーヨーカドー」クソワロタwww
とにかく、この2問だけでしたかウケたの。

20070630195913.jpg
で、小泉さんが優勝キメちゃったりとか。
時間内にキッチリ収まったのはゴイスーだなと思いましたw

20070630201231.jpg
本日のエンディング曲はPaul McCartneyのBirthdayで。
1990年の6月30日のネブワースでの演奏ですね。
これLD買ったわ17才の私。そんな感じで、以上です編集長。
コメント
テスト結果 升野さん29点、森本アナ32点、斉藤アナ・・・アナウンス室の名誉の為、秘密でした。
【2007/06/30 21:04】 | レオ #- | [edit]
偉大なナレーターが去ってしまわれました。
今日も中江さんの「愛と死と憎悪が渦巻くメカニカルタウン~」はいつものように流れてますな。そういえば中江さんが唯一出演された最終回が収録された特捜ボックスが今度リリースされますね
。なんかこうゆうタイミング的偶然ってよくあるので不思議ですな。
【2007/07/01 00:39】 | 魔王バラオ #- | [edit]
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!
いつも面白いっす!
【2007/07/01 00:46】 | Bboy #ZHCOb7i. | [edit]
ほんとの歳がい~え~ず~今日になぁったわ~佐紀ちゃ~ん!
ってことで誕おめです。
ケーキ喰っときましたw

あら!フォンチーさんはハンバーグしかわかんなかったのかw
旅は道連れ余は満足じゃって我王銀次氏の名文句(?)がありましたっけw
【2007/07/01 02:21】 | みみみ #41Gd1xPo | [edit]
改めて、おめでとです。
つか、結構記念日大事にするたちだったんですね~
女にモテそう。

旅は道連れ、天空の城ラピュタ
この精神でオレもガンガル!

【2007/07/01 06:32】 | オレ #- | [edit]
>レオさん
フジ女子アナの恥部ですか斉藤アナw

>魔王バラオさん
そうですねぇ、惜しい方を亡くしましたね。
ま、一般的にはトリビアの人なんでしょうね、やっぱ。
自分なんか数えるほどしか見てないですけどw
そーいや、神代の上司役で出たんですよね最終回。
確かにボックス出した途端にやたら死にますよね、ラス・メイヤーとか石井輝男とか。

>Bboyさん
ありがとうございます、初めて30歳以降の誕生日が嬉しいと感じましたw

>みみみさん
どもです。お前の代わりに便所行っといてやったぞみたいな感じですかw
あ~ケーキ食いて~。

あ、フォンチーさんは、ポジション的には近いものがあるかもしれません。
フォンチーいた?みたいなw
で、旅は道連れ世は情けって意味不明ですよね結構w

>オレさん
改めて、どもです。
いや、他人の記念日は重視しないんでw
とにかく恋愛なんかしません、アイドルだから!

あ、自分は旅は道連れ、お前も道連れ精神でw
【2007/07/01 21:32】 | なべぼん #DdGRW3jM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nabebon.blog2.fc2.com/tb.php/720-f12a7e06
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫