FC2ブログ

傷だらけの天使

 2005-03-11
気が付いたら5,000HITしちゃいましたねみたいな。
ウチのblogって、見てて何が面白いんだろ。
自分は、筋金入りのモーヲタでもマコヲタでもないし。
やっぱりキ●ガイ観察みたいな感じなんですかねw
それってやっぱりblogの醍醐味だよね~みたいな。
今じゃ、すっかりマコblogと化してますけど、元々は日記みたいなね。
キモイから、なるべくモーヲタ系にはしないようにしようとか心がけてたんですけどね、やっぱり好きなモンは抑えられねえよ。
マコ愛してるっ!
とんかつ村っていうサイト名も、別に小川麻琴が太ってるとか、そういう意味ではなくて、神保町に「とんかつ村」っていうとんかつ屋がありまして、そっから拝借したんですよね。もう無くなっちゃったんですけどね。
神保町っていえば本の町でしょ、文化継承みたいなね…そんな意味もあるワケですよ。
そんなワケで(どんなワケだ?)とんかつ村をこれからもヨロシクね♪

昨日は「傷だらけの天使」のDVD箱を中古で買っちゃいました。

20050311021248.jpg
金ねぇわ、岡パイJAPAN買ってねえわ、時期逸してるわですけど。
傷天いいですよ~、少なくとも自分の中ではベストワンドラマです。
2位は「小さな恋のものがたり」だったりもしますけどw
で、周辺の人間と昔のドラマの話とかしても、このドラマ見てる人って意外と少ないんですよね。
自分の中では超メジャーだと思ってたんですけど。
だって「探偵物語」や「俺達は天使だ」は見てるのに、なんで「傷だらけの天使」は見てないんだよって。
同じ系統じゃないですか、探偵物だし。
久々に見たけど、やっぱ最高に面白いです。
1話の監督は深作欣二で、2話が恩地日出夫…恩地監督はOPの演出もしてるんですよね。

20050311030853.jpg
OPだけは有名なんだよなぁ…。
第2話が特に好きなんですよね、オサム(萩原健一)のセリフがグッとくるんですよ。
「お前にエナメルの靴のひとつも買ってやりたいけどよ、これじゃ長靴も買えやしねえな。やっぱり宝石だとかよ、指輪なんかより靴がいいだろ。誰でも履いてるしよ。」
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nabebon.blog2.fc2.com/tb.php/91-59fc9ffc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫